ご報告

お知らせ

お久しぶりです。
ライフスタイルショップchottoのプロデューサーまこです。

私事ですが、先日第一子となる女の子を出産いたしました。
36歳の高齢出産ということもあり、色々不安な面もありましたが、今こうして母子ともに元気で一緒にいられることに感謝しています。

心配していた出産はというと、無痛分娩という医療の恩恵を受けまして分娩時間は14時間57分と短くはないものの、最初と最後以外は殆ど痛みを感じることなく比較的穏やかな出産でした。

いや、本当に無痛分娩は凄い。
最後はいきむ為に促進剤を投与したりしましたが、それまでは点滴の針を刺す時(腕)が一番痛かったのではというレベルでした。

ただ、私の場合は産後の方が大変でした。
血圧の上昇や、胎盤が癒着したり貧血で歩けなかったりと、産声を聞いた瞬間も感動に浸る余裕もなく、この泣き虫な私が一滴も涙を流さず、赤ちゃんの安否を確認した後は自分の心配ばかりしていた、、なんとも、私らしいドライな出産となりました。

36年間、自分のことだけを考えてに生きてきた私。

そんな私に母性などいうものがあるのか疑問でしたが…

退院して一日、一日を一緒に過ごすうちに、あ、やっぱり自分の子供は可愛いなと今までにない感情と貴重な尊い新生児時期を楽しんでいます。
(実際は寝不足で白目ですが)

このライフスタイルショップchottoが始動した時には既に私のお腹の中にいた我が子。
ただでさえ不安だらけの初めての妊娠。


そんな状態でプロデューサーが務まるのか、満足なカタチでブランドを立ち上げることが出来るのか、逆にみんなに迷惑をかけてしまうのではないかと悩んだ時期もありました。


でも、家族・chottoメンバーなど沢山の方々にサポートをしてもらい、そして、何よりも我が子が私を強くしてくれて、ここまでやってくることが出来て本当に感謝しています。

今後のchottoについてですがコラボ企画第二弾の子供用家具のサンプルが既に完成し大詰めへ。
ママ企画のアパレル展開も動き出し、春には初のメディア掲載など、また新しいchottoをお見せできると思います。

今後ともライフスタイルショップchottoをよろしくお願い致します。



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。